一般歯科

歯は虫歯になっても自然治癒はしません。虫歯も歯周病も、「ならないための予防」が大切です。早期発見と治療ができれば費用も時間もかかりませんが、進行が進めば進むほど手間も金額もかさみ、歯に与えるダメージも多くなります。治療後も定期的な検診やデンタルフロスなどのケアでプラークコントロールをしていくことが重要です。

小児歯科

乳歯の虫歯は永久歯が弱くなる・うまく生えない・歯並びが悪い等の原因となります。当院では定期的なフッ素塗布やブラッシング指導など、大人になっても丈夫な歯でいられるためのケアを行っております。歯医者が苦手なお子様にも楽しく通って頂けるよう、親しみやすさと思いやりのある治療をお子様のペースで行います。帰りにはプレゼントも用意しております。

歯科口腔外科

歯科口腔外科で扱う口腔外科治療は幅広く、親知らずや顎変形症・顎関節症などの治療から悪性腫瘍など大きな病気の外科手術を行います。また、
歯だけでは食べ物は噛めません。健康なあごや舌、唾液の分泌などの要素が合わさって、初めて食べ物をよくかんで、美味しく味わうことができるのです。

顎関節症治療

顎関節症(がくかんせつしょう)は、あごの関節の中にある軟骨のズレや骨の変形、あごを動かす筋肉などに問題があり、あごの関節の周囲に痛みやだるさ・異音を伴いあごがうまく動かなくなる症状をさします。お口の中やあごに不調がみられたら受診をオススメいたします。

軟口蓋挙上装置(PLP)、舌接触補助床(PAP)の作成

それぞれ、口を開けた際に舌やあごの動きを補助し、発声や咀嚼をスムーズにするための装置です。当院での軟口蓋挙上装置(PLP)、舌接触補助床(PAP)の作成については他院の言語聴覚士・作業療法士と連携し、より患者さまに合った高品質なものをご提供致します。

入れ歯治療

当院では入れ歯治療にも力を入れております。口腔内の補助装置と同様に十分なカウンセリングを行い、患者さまに一番合った治療法をおすすめいたします。近年様々な種類の入れ歯が開発され、快適さと同時に耐久性・審美性にも優れてきております。噛みしめる、食事を味わう、喋る、笑う、など入れ歯は身体の大切な一部となります。

審美歯科

審美歯科とは、「歯、本来の美しさと機能を取り戻す治療」を指します。歯を白く美しくし、歯並びや噛み合わせを正常に改善していくことが審美歯科の目的となります。噛み合わせが悪いと頭痛・腰痛などを引き起こしますし、気がつかないうちにストレスをためる原因にもつながります。白い歯・美しい歯で素敵な笑顔でありたいものです。

予防歯科

虫歯を治した後のケアはもちろん重要です。ですが、歯に優しい一番のケアは虫歯にならないことです。定期的に検診を行うことで虫歯を早期発見し、初期の虫歯ならばブラッシング指導やフッ素塗布、歯石の除去やクリーニング(PMTC)で経過観察を行うことで、治療で歯を削ったりせずにすむことが出来るかもしれません。また、当院では妊婦歯科検診・歯周病検診などの実施医療機関です。早期発見で全体の治療回数や治療費を減らし、年を取っても良い歯を維持しましょう。